ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
岡村 幸太郎IBM BigBlue
おかむら こうたろう / 生年月日 1978.11.21 / 年齢 26
身長 187 / 体重 85 / ポジション QB / 出身大学 関西学院大学
海外でのフットボール挑戦を目指していた私にとって侍ウォリアーズ一員に選ばれたことは非常にうれしく思っています。今年は勝つのは当然、そしてその勝ち方にこだわっていきたいです。
<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お礼と今後
帰国して一夜明けて、今回のサンディエゴ遠征を色々思い返してます。

楽しいイベントや施設訪問の思い出も大切ですが、
きっと一夜明けても二夜明けても、負けの悔しさだけは変わらないでしょうね。
どうしよう、あいつら。勝つしかないよね、やっぱ(どうやって勝つかは冷静に分析必要)。

この想い↑が、今年の日本でのフットボール・来年以降のアリーナへの挑戦への
起爆剤になることは間違いないです!

あと、今回本当に感謝したいのは選手をサポートしてくれた方々の活動。
僕たちが日本で味わうことのできない、アメフトプロ選手としての環境を整えてくれました。
最高でした。ありがとうございました。

ロッカールームもこんな感じ!
d0003672_13282353.jpg


もう1つ嬉しかったことがあります。
アメリカではアメフトをしているだけで、たくさんの方が応援してくれるんです。
訪問した施設の方々からも、頑張れ!頑張れ!とパワーを分けてもらいました。
アメフトってそれだけ周りのみんなを魅了できるスポーツなんだなぁと改めて実感しました。
その分、しょーもないプレーしたらブーイングです。心の底からいい環境だなぁって思いました。

侍の一員としてサンディエゴ行くのと、行かなかったのでは、
自分自身のアメフトに対する考え・価値観とか全く変わってるだろうなぁと思いました。
ホントにいい経験した。幸せ者!

この場をお借りして、
今回、このような機会を与えてくれたみなさんに心から感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。これからも頑張ります。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-29 13:28
試合終了
終わりました。負けました。ボッコボコにやられました。
ファイナルスコア、言いたくないですけど、、32-67・・・

ゲームプラン通り前半出場しました。
僕がプレーしたオフェンスのうち2シリーズ得点を取れませんでした。
その結果が後半に響いてしまいました(T.D.2本差で後半を迎える形でした)。
アリーナは点を取らなきゃダメなのに、ね。悔しい。。。

個人的な抱負として(今日の内容・結果・試合で得た感触をふまえて)、
今後もアリーナフットボールへの挑戦を続けていきたいと思います。

改めまして、コーチ・スタッフ・サポートしていただいたみなさん、
1月から今日までホントにご苦労様でした。ありがとうございました。
勝つことできなくて、すいませんでした。

サンディエゴ現地時間:3月27日(日)AM3:20
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-27 20:23
決戦!
今日もイベント盛りだくさん。
NFLサンディエゴ・チャージャースの施設訪問。
アメフト最高峰の環境・選手を間近で見れて感動です。

夜のレセプションパーティーではRIPTIDE選手団と対面。
まぁ、確かに胸板ぶ厚いな。ただそんだけ。いつも通りのプレーするだけ。

明日の19時、いよいよキックオフです。

アメフト初めて11年。
今回のサンディエゴ遠征の結果は、
今後のアメフト生活に絶対大きな影響を与えるはず。

今まで何のためにアメフトを続けてきたか考えて、
1プレー1プレー大切に、思い切り、悔いのないよう楽しみたいです!

正直、明日の試合に向けて、いろんな意味での責任を感じています。
(でも硬くなってません、リラックス状態継続中です)

明日の夜の報告楽しみにしててください。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-26 16:46
Spring has come
今日は試合会場で練習。対戦相手が前に練習。たかまささんもいました。
当然、気合はいるっしょ。アメフトにはないサイドの壁・ライトを確認しながら練習!

あわてない。タイムコントロール。 が今回のテーマ。

夜のウェルカムパーティーで西田ひかるとご対面。ここでも気合はいるっしょ。
握手した右手、即行でDS U木選手に握られおじゃん。でもまぁ、よかった^^;

立ちっぱなしでむくんだ足を屋外プールとジャグジーで癒していたら、
フロントのおばさんが真っ赤な顔して、『GET OUT!RIGHT NOW!!』と。すでに24時。

明日は23時以降入りません。ごめんなさい。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-25 17:44
到着
着きました(サンディエゴに!ホテルに!)!
回線接続するだけですぐInternetにつながりました。便利ですねぇ。

9時間15分のフライトタイムのうち、7時間30分寝てたせいで時差ボケなし。

今日は、老人ホーム&小学校に訪問してきました(写真はのちほどアップします)。
みんなフットボール好きですね。いい国ですね。思ったより肌寒いですね。

夜はゆっくりすごして、明日午前の練習に備えます。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-24 12:54
当日
ちょっと早いかもしれませんが、渋滞してそうなのでそろそろ出ます。
今回のサンディエゴ遠征にあたり、たくさんの方から応援メッセージいただきました。

この場をお借りして、、 どうもありがとうございましたm(_ _)m 勝って帰ってきます!

サンディエゴでは彼ら↓がぼくの護衛(見張り?)役となってくれる予定です。
d0003672_9281385.jpg


では、行ってきまっす!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-23 09:29
明日
いよいよ明日出発です。待ちに待ってました、去年から。
ようやくパッキングも終わりました。パスポートも持ったし。抜け目ないです。

飛行機の中で何しようか、イメトレしよう。。。ブツブツ、ブツブツ・・・・・・・。。。。
あとこの本↓を読みます。『プロ論』。

いやー、でもホント楽しみです!

d0003672_0124923.jpg

[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-23 00:14
2日後 いざ!サンディエゴ!!
最終日の練習を終えました。
あとは現地で確認の意味を含めたプレー合わせを行い、いよいよ本番。
楽しみです、RIPTIDEどんなもんか。タイムコントロールに注意して。。

練習後、選手にユニフォームが渡されました。
早速家でカシャ@マイルーム。
d0003672_1714852.jpg


まじでやるでしょ!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-21 17:20
3日後
今日も約3時間、打倒SD RIPTIDEに向けた練習を行いました。

デカい外人に勝つために、、
試合の中で限られた数のプレーすべてに対するベストエフォート。
まだ自分自身のプレーに改善しなくてはいけないポイントがあります。

明日、最後の練習@富士通グランドを行い、サンディエゴへの出発となります。

自信を持って敵地に乗り込めるようにするために、、
明日は今までで一番大事な練習です。

パッキングはまだ何もしてないけど、明日の夜やろう。。忘れ物だけしないように・・
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-20 22:49
5日後→4日後
今日はサムライ練習がオフだったので、BigBlue練習@八千代に参加しました。
朝、空いている湾岸線を音楽聴きながら車で走るのはなかなか気分いいですね。
この時期は基礎練習・トレーニング・走りものが中心のメニュー。

いよいよ明日・明後日はサムライの日本でできる最後の練習。
各プレーの完成度を高め、サンディエゴに乗り込めるよう最大限の準備をこの2日で行います。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-03-20 00:49


岡村 幸太郎
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Thank you!
by Jason at 04:14
Great work!
by Joy at 04:13
Good design!
by Vicky at 04:11
Good design!
by Julie at 01:42
Well done!
by Lionel at 01:41
Thank you!
by Jared at 01:39
Nice site!
by Edward at 01:38
Great work!
by Heather at 01:37
Well done!
by Craig at 03:24
Good design!
by Gary at 03:23
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム