ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
岡村 幸太郎IBM BigBlue
おかむら こうたろう / 生年月日 1978.11.21 / 年齢 26
身長 187 / 体重 85 / ポジション QB / 出身大学 関西学院大学
海外でのフットボール挑戦を目指していた私にとって侍ウォリアーズ一員に選ばれたことは非常にうれしく思っています。今年は勝つのは当然、そしてその勝ち方にこだわっていきたいです。
<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
KG
大学同期の結婚式のためひさびさの関西へ。
4年間、共に日本一を目指して頑張ったメンバーの1人。
また先を越された。。まぁ、関学の中央芝生きれいだからOK~。

あそこはいい大学ですねぇ。4年間お世話になりました。

こちらもひさびさ、鳥内監督にもお会いしました。
あの方も、すごい方ですね。オーラ出てた。ひさびさにピーンとした。

関西日帰りもなかなか辛いものですね。
帰ったら江崎グリコさんからパワプロ賞届いていて、
早速CCD飲んだので回復!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-29 23:03
どっち派?
今日は所属チームBigBlueで、先日の試合の反省MTGをしました。
レギュラーフットボールって難しいですねぇ。広いし、人多いし。

麻雀で例えるならば、
 ・レギュラーフットボール⇒4人打ち
 ・アリーナフットボール⇒3人打ち
といったところでしょうか。

関西では3人打ちが主流。
展開が速く、博打性が高く、どちらかと言うとこっちの方が好き。
でも、そういう結論には至らないでしょう・・・

明後日から大型連休に突入!のはずが月・木と出勤に。
でも連休初日の富士通との合同スクリメージ楽しみです!

水口さーん、
プロ論届きましたよ!ありがとうございました!!
あとは江崎グリコからパワプロ賞届くの待つだけです。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-27 23:41
ジム
昨日は練習がなかったので、今日はジムに行くことに。
もっと早く動きたいから。

今日は大森のゴールドジムに。
そこにいたのはOS安川選手とF植木選手。ごっつい体格。ようトレーニングしとる。
若手に負けじと頑張ってみたが、大森施設特有の酸素の薄さで酸欠に。無念・・・

みんな秋の本番に向けて努力を積み重ねてます。サイコーです。

週末は富士通と合同練習。楽しみです。
場所は富士通グランド。あっ、アリーナ練習してたところですねぇ、みんなでアリーナしよ!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-25 23:58
追伸
昨日の慰労会で、、

今回のスポンサーである江崎グリコ様より『パワプロ賞』いただきました。
高価なサプリメントをいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
もっともっと筋トレして、足速くして、ボール遠くまで投げれるようにします!

っで、試合の模様をDVDに焼いていただき、もらいました。早速見ました。
思ってた以上に、Def見れてなかったです。そこじゃないだろ、投げるの!という感じが多々。

奥が深い・・・

でも外人の実況がオカムラって1回も言えてなかったです。オカモロってひたすら。。。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-25 09:24
初心
今日は練習がオフでした。久しぶりに外出しました。

その目的は、、

1.母校である佼成学園の試合を応援@明治学園東村山(遠かった・・・)
  
  対戦相手は早稲田学院。下馬評では相手有利の試合。
  
  恩師小林監督率いる佼成学園がすばらしい気迫・集中力で14-6で勝利。
  彼らのアメフトに対するまっすぐな姿勢、素晴らしかったです。
  
  今日の試合で改めてアメフトを始めたきっかけ、原点を思い返しました。

2.侍ウォリアーズ慰労会@横浜中華街

  選手5名とコーチ・スタッフ10名強のメンバーであの日の試合を振り返りました。
  アメフト選手として最高の経験ができた6日間、改めてみなさんに感謝感謝でした。

  試合を終えて約1ヶ月が経過しましたが、アリーナへの挑戦の想いは衰えることがない・・・
  
  これはもうやるしかないのかな!英語も勉強してるしね。

  今日参加したみんなの意思は一緒でした。
  来年、さらにレベルアップした侍ウォリアーズを結成し、アメ人を倒す。
  ぜひ、実現したい(試合開催と勝利を)。

本当に有意義な1日でした。4日頑張ってGWを迎えます。。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-24 22:23
日記
所属するBIGBLUEの公式ホームページに選手日記のコーナーが登場しました。

 URLはこちら⇒http://www.bigblue-football.com/

結構見てくれている方が多く、ホームページへのアクセス数が倍になったそうです。
BIGBLUEもファンの方(新規獲得)のためにいろんなアイデアを考えています。

バックにはたくさん応援してくれる人がいます。でもフィールドに立てるのは11人だけ。
みんなの気持ちを代表して恥じないプレーします。24日の試合。バックアップですが。。

また、今日所属する営業部の全体ミーティングで、特別枠で時間を設けていただき、
先月のサンディエゴ遠征の報告を行いました。
みなさん、アリーナフットボールは初耳だったようで興味津々でした。

資料を作るために、いろいろ振り返ってみたら、また高まってきました。
僕には刺激的過ぎる経験だったのでしょうか・・・
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-18 23:10
24日
来週の試合に備えて明日・明後日は最終調整。
といっても、ちょっと不調で明日は練習アウト。無念・・・

24日サムライメンバーで懇親会を行うとの連絡がありました。参加しましょう。
みなチームに戻り、春・秋の本番へと練習を積み重ねているはず。
今年もみなさんの胸を借りるつもりでいきます。

そういえば、帰国して3週間弱経ったけど、
サンディエゴで味わった悔しさ、これは忘れることはなかったですねぇ。
リベンジしたいから足りない部分補うように練習して、トレーニングして。

この想いを大事にしていきたいです。そして来年・・・

早く左臀部の違和感治して・・・
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-16 01:06
サプライズ
先週末も土日はBIGBLUEの練習に参加しました。
まだ春の段階ということはあるけれど、もっと努力が必要です。
なんでアメフトやってるのか考えたら、自然と志が高くなる。

日曜の練習後、HCのディビッドに日頃の感謝の意を込めて選手から
サプライズ(ディビッド騙し)企画をプレゼントをしました。

内容は、、、
練習後のハドルでOL斉藤選手がいきなり、BIGBLUE退部をみんなに申し出た。
いきなりの出来事でディビッドも目が点。ハドルの中にもざわつきが。。
その次にはゴッドハンドWR安田選手までもが、電撃引退発表。
さすがのディビッドの顔が硬直し、こわばり、目が真っ赤になってきたきた。
ハドルのきまずい雰囲気は最高潮に!デイビッドもプルプルして爆発寸前!!

さすがにこれ以上続けたら予想外の被害が出ると思い、
最後にDJマーシー(OL田代)がHappy Birthday to you~♪を歌いながら登場。
バースデーケーキと「ドッキリ」看板も一緒に登場。

ディビッドもようやく状況を理解。天を仰いでオーマイゴーッってやってました。
「ホントにぶっ飛ばしてやろうかと思ったよー」と。あぶないあぶない。。

ほっとしたディビッドの顔が印象的でした。みんなで恩返ししよう!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-11 16:07
仲間
昨日はひょんなことから、アメフト仲間が集まった。

 ・侍メンバーのありまさん、たけしよしだ、
 ・アリーナ組のたいじ、
 ・BIGBLUE組のいしちゃん(今はIBM退社、会社設立)、のむ

先輩・後輩関係なく、、個人的にホントの楽しいひととき。みんなもそうだった?
こういったつながり、大事にしていきたいと思います。

また集まりましょうね!

終盤に差し掛かると、
みな今自分が追いかけているもの、人生かけているものを披露する時間に。
社会人5年目ともなると、みなそれぞれ考えにオリジナリティが出てくる。
そういう話を聞いていると、こっちもワクワクするし、負けてられない、って思う今日この頃。

これからもお互いがお互いを刺激しあうつながりを続けていきましょう!!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-08 23:29
先輩から届いたもの
大学時代の先輩畑さん(WR)から試合中&試合後の写真を送ってもらいました。
今日までの約2年間、仕事の都合でマンハッタン在住。試合、応援来てくれました。
ありがとーございました!

試合の写真を見ると、色んな意味でモチベーションアップします。
いつも見れるように、PCの壁紙に設定しようか検討中。
写真アップしようと思ったんですが、容量オーバーでリタイア・・・残念。。

先週末より、BIGBLUEの練習に復帰しました。
チームには新人くんたちも合流し、活気付いていました。
QBにも新人が。東海大学出身の石川君。久々の後輩です。期待してます!

個人的に、広~いフィールドにまだ感覚が・・・
届くはずのパスが届きませんでした。リハビリ必要のようです。
がんばります。まずは4月23日、試合です。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-04-04 23:09


岡村 幸太郎
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Thank you!
by Jason at 04:14
Great work!
by Joy at 04:13
Good design!
by Vicky at 04:11
Good design!
by Julie at 01:42
Well done!
by Lionel at 01:41
Thank you!
by Jared at 01:39
Nice site!
by Edward at 01:38
Great work!
by Heather at 01:37
Well done!
by Craig at 03:24
Good design!
by Gary at 03:23
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム