ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
岡村 幸太郎IBM BigBlue
おかむら こうたろう / 生年月日 1978.11.21 / 年齢 26
身長 187 / 体重 85 / ポジション QB / 出身大学 関西学院大学
海外でのフットボール挑戦を目指していた私にとって侍ウォリアーズ一員に選ばれたことは非常にうれしく思っています。今年は勝つのは当然、そしてその勝ち方にこだわっていきたいです。
<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
質問

『ケツノポリス4』が出ましたねぇ。

今までなんか続けて買ってたから今回もそのノリでかなぁ、って思ったけど。

どうしよう。買おうかな。お勧め??
[PR]
by k_okamura15 | 2005-06-30 15:09
Great Deal<長編>
今日のオフは予告どおり
 ・ポロセール@芝浦
 ・英会話@田町
でした。久々にオフを過ごしたなぁ、と感じることができました。

セールは、英会話の先生(マス)と一緒に行ってた。
マスとは超気が合う。彼は典型的はO型。そして僕は典型的なA型。

そんな2人のトークは、基本ずっと笑ってる(彼、頭いいので話題もキレてる)。負けれん。。
さらにラルフ・ローレン氏よりラルフに詳しい(彼のラルフ好きはホンモノです)。

もちろん、本職の英語もホントよく知ってる。関心するわぁ。負けてるけど、負けない!

彼のお陰で1人では買い物しない僕にナイスアドバイス連発。
基本は“リネン素材”ですね。涼しいのが一番!!

ちょっと遅れた『父の日』のプレゼントも買っちゃいました。
意味ないけど『来年の母の日』も兼ねて2人にポロシャツを。店で着てくださいね。

しばらくは買い物いいかなって感じです、、はい。。
慣れないことしたから、めちゃくちゃしんどかった、英会話に影響が・・
基本、買い物とかで歩くの苦手。すぐ疲れちゃう。ソファーに座っちゃう派。有効期限30分。

そんなこんなで、長時間の座談会(買い物ね)を終えてスタバへ。
英会話開始。この時点でかなりお疲れ模様。単語、出てくるかなぁ。

通常なら1時間30分のところを気が付けば3時間経過。
え~っと、、いいのかな。。僕はすっごい嬉しいけどね。
彼も“It's rewarding !!”って感じてもらえればサイコー。

気が付けば夕方も遅くなってた、最後は次回のスケジュールを決めて終了。
どうもありがとう!心身ともにいい意味でボロボロです^^

帰って復習しよーっと。今日は面白い表現いくつもあったから!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-06-26 22:10
Maroon5
英会話をはじめて約1ヶ月が経過。。

心なしか1回目よりは2回目、2回目よりかは3回目と、
単語が出てくるようになったかなぁって、思うようにしてます。
ここは成果が出るまでしばらく様子見てみよ。

できれば、海外行きたいとこ。ちょうどダラスに友達もできたことだし。
まぁ、奇跡的な長期休暇を取らない限り、無理だな・・・

でも上達するには、話すことが一番だと。口に出してペラペラ、と。
最近、電車の中でもブツブツ、念仏唱えてるみたいでちょっと不気味な感じ。
普段使わない口の筋肉動かさないと、こればっかりは。

英語ができればロンドンもニューヨークも私の街、とはよく言ったものですねぇ。

その英語の先生が、なかなかナイスガイです。
英語もすっごいよくできるし、英語を話させるスキルを持ってる。
彼は自分の英語力を活かしての野望を持っている。なかなか楽しい話を聞かせてくれた。
すっごい気が合うから、週末ラルフのセールに一緒に行くことになった。
相当好きらしい。負けてられない!

最近聴いているCDがあります。『MAROON5』。凛さんに教えてもらっちゃいました。
早速CD購入しちゃいました。タイトルなんだったっけな、『SONGS ABOUT JANE』だ!

久々にCD買いました。いいもの教えてもらってうれしかったです。ども、ありがとう!!
[PR]
by k_okamura15 | 2005-06-20 23:05
ひらめ筋
久々の登場です。さいきんバタバタしてました。

いきなりですけど、『ひらめ筋』って体のどの部分か分かります?
なんだそりゃって感じだけど、そんなかっこいいタイトルのテレビ番組があります。
日本テレビの『(秘)ひらめ筋』って番組。知ってますか?

それにIBM BIGBLUEが出場しました。メンバーに運良く選ばれました。

番組の中でドッヂボールするんですよ。
雨上がり決死隊率いるひらめ筋チームと吉本選抜チーム、
NECバレーボールチームと大島部屋チーム(ホンモノ力士)、
そしてわれらがIBM BIGBLUEが出場し、総当りで優勝を決めます!

たかがドッヂボールと思っていたが、これがかなりしんどい。
いろんな役割があって、なかなか奥が深い競技でした。放送は7月中旬予定!
結果は放送お楽しみに!!

でもまぁ、あんな至近距離で芸人たくさん見れて感動しました!
こんな写真も取っちゃいましたよ。
d0003672_23371873.jpg

品川庄司の品川さん、さわやかでした。
KABAちゃんとたくさんお話できました。
ひかるちゃん、かわいかったですよ。

個人的には活躍できたので、テレビに映る可能性が・・・
みんなありがとう。ボール投げさせてくれて。

また出場機会あるといいですね。盛り上がってよかったですね、テレビ的に。安心です。
[PR]
by k_okamura15 | 2005-06-10 23:54


岡村 幸太郎
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Thank you!
by Jason at 04:14
Great work!
by Joy at 04:13
Good design!
by Vicky at 04:11
Good design!
by Julie at 01:42
Well done!
by Lionel at 01:41
Thank you!
by Jared at 01:39
Nice site!
by Edward at 01:38
Great work!
by Heather at 01:37
Well done!
by Craig at 03:24
Good design!
by Gary at 03:23
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム